Yamani

アニメ・マンガなどグッズを紹介しています♪ グッズ紹介してほしい作品があればコメントに残して頂ければ検討します! 読者登録などしていただけると嬉しいです♪

〈スクスタ〉近未来ハッピーエンド【上級Sランククリアのコツ】

余談 

最初から私事で大変申し訳ないのですがこの度、上級Sランククリアを全曲達成しました~♪結構大変だった...。

でも、しばらくするとまた新しい曲に苦戦するんだろうなぁw

f:id:Yamatox:20200730195721j:plain

 

フェス限定の千歌ちゃんが超大活躍でした!!

千歌ちゃんには最上級の感謝です♪ 

f:id:Yamatox:20200730204404j:plain

 

本題 

という事で、私が一番苦労した曲である『近未来ハッピーエンド』の攻略法やコツみたいなものを少しでもお伝えできればいいなと思っております。 

f:id:Yamatox:20200730204944j:plain

 

クリア時のパーティー編成 

f:id:Yamatox:20200730205232j:plain

私はこのパーティーでクリアしました...おそらくナチュラル属性のキャラの凸が進んでいる方ならもっと楽にクリアできると思います。

 

それぞれ凸数*1左から「千歌2凸・千歌5凸・海未0凸・曜1凸・花陽3凸・善子1凸・果南0凸・善子0凸・鞠莉3凸」となっています。

正直、この曲に限っては多少凸が進んでないと「上級S」は難しい気がします・・。

 

私の場合

赤作戦[主力・ボルテージ稼ぎ]

緑作戦[ダメージノーツ耐久用]

青作戦[特技出し&少しでもボルテ稼ぎに果南・鞠莉]という感じで組んでいます。

 

キャラ選定基準

1.アピールチャンス対象でナチュラル属性が多いので赤作戦(主力作戦)にはできるだけナチュラルを選んであげる。

 

2.ナチュラル&シールドの特技を持つ海未は主力に入れると安定する。

f:id:Yamatox:20200730212305j:plain

 

3.緑作戦はできるだけスタミナ回復の特技を持つキャラで固める。

 

4.青作戦は「特技7回発動」のアピールがあるのでナチュラルで固めるとクリアしやすい。

主力をナチュラルで組めている方はこの枠は「アピールUP」などのブーストキャラで良い。

 

攻略の流れ

f:id:Yamatox:20200730210814j:plain

 

1.序盤にダメージノーツが3連続で降ってくるので最初は緑作戦で耐える。

f:id:Yamatox:20200730211022j:plain

 

2.最初のアピールチャンス[特技を7回発動] の為にナチュラル属性で固めた作戦に変更。(私の場合は青作戦)

f:id:Yamatox:20200730214302j:plain

 

3.スタミナバーが黄色にならないように、たまに降ってくるダメージノーツを緑作戦で処理しつつ基本は赤作戦でこなしていく。

f:id:Yamatox:20200730215042j:plain

 

アドバイスなどなど

私はかなりギリギリでクリアできたのですが、きちんと編成やアクセサリーを考えられる方ならもっと楽にクリアできると思います。

 ・・・逆に私のように脳筋でめんどくさがりの方は割と苦労します。(笑) 

 

私はめんどくさかったからURで固める編成をしましたけど、編成で煮詰まったら一度選択肢から除外していたキャラやSRキャラなどを入れてみると意外といい結果が出る・・・・ってこともあるので是非ぜひ色んな編成を試してみてください!!

凸の進んだSRは1凸URくらいには全然対抗できますよ! 

 

以上が「近未来ハッピーエンド」の上級Sランクのコツでした~♪

少しでもみなさんのお役に立てていれば幸いです!

 

*1:限界突破数