Yamani

アニメ・マンガなどグッズを紹介しています♪ グッズ紹介してほしい作品があればコメントに残して頂ければ検討します! 読者登録などしていただけると嬉しいです♪

デッドバイデイライト ドクター・破滅・扉を守るもの 仕様変更

ドクターの上方修正です!

 

 

ドクター

f:id:Yamatox:20200107174258j:plain

いままでは、「放電フィールド」といってビリビリモードにすると、任意のタイミングで電気ショックが打てて生存者の「狂気ゲージ」を溜めることができるし、ビリビリモードだと、何も行動しなくても脅威範囲内の生存者の位置を知ることができました。

 

仕様変更後

「放電フィールド」を消去して、「放電爆破」に変更。

 

「放電爆破」:アビリティーボタンを長押ししてチャージ、ドクターの脅威範囲内全体に電気ショックを放つ。

当たった生存者が、叫ぶ・狂気レベル上昇・場所の通知は今までどうりあるようです。

チャージ中移動速度が大きく下がり、長時間のクールタイムがある

 

「正気を取り戻す」行動:スキルチェックに失敗しても0からやり直しではなく、25%減少に変更。

「正気を取り戻す」行動を中断しても進行度を失わないように変更。

 

 

モード切替がなくなったのでチェイスがやりやすくなるイメージですね!

 

 

破滅

f:id:Yamatox:20200107180856g:plain

変更前:発電機スキルチェックがグレイトでしか進まなくなる。

グッドを出すと、発電機の進行度が少し後退する

 

 変更後:発電機が修理されていないとき、進行度が後退し続ける。

呪いのトーテムがある限り持続。

 

 

ごめん、もう一言言わせて・・・この修正いる?(笑)

 

私も破滅は嫌いだけど、今の発電機の修理速度的にキラー側からしたら必要なパークだからね・・・。

これは・・・荒れるぞ。

 

 

扉を守るもの

仕様変更前:未修理の発電機の台数毎に設定された点数とマッチからの分数をかけたもの。

 

変更後:マッチ開始9分後まで毎分、未修理の発電機の台数×1点が得られる。

マッチ開始後、脱出ゲートが閉じていると追加スコア。

 

 

これは、まぁいい

分かりづらいですが、評価少し優しくなったという事です。

 

やべぇPS4版のキラーますます減るんじゃない?

これはやだなぁ

 

せっかく最近は、キラーと生存者の強さのバランスというか、ちょうどいい感じだったのに生存者が完全に有利になってしまいましたね・・・

 

これからいったいどうなるのでしょうか。

 

 

 

Twitterアカウント

mobile.twitter.com



YouTubeアカウント

 

m.youtube.com