ようやくか・・・。
長かった(笑)
まだ日程は発表されていませんが、変更点は2つ。
マッチメイキングでは隠しステータスである「スキルレーティング」を使用します。
レーティングは良い戦績を残すと上昇し、うまくいかなかった場合は下降します。可能な限り対等さを維持するため、対戦相手のレーティングを踏まえて対戦結果を予測し、レーティングの変動値が調整されます。
・もしあなたのレーティングが対戦相手より高かった場合、勝利時の上昇値が少なくなり、敗北時の下降値が多くなります。
・もしあなたのレーティングが対戦相手より低かった場合、勝利時の上昇値が多くなり、敗北時の下降値が少なくなります。
マッチメイキングシステムを「バッチ式」に移行
新しいバッチ式のマッチメイキングシステムは、多くのプレイヤーをまずひとまとめにし、スキルレベルを比較して可能な限り対等なマッチを同時に組み上げます。
多くのプレイヤーの中から対戦相手を選べることで、接続品質を保って待ち時間を短くしつつマッチングの対等さを向上させられることを願っています。
詳細↓↓
どうなんだろうなぁ。
DBDはHPのニュースだといつもまともなこと言ってるんだけど・・・わかんないからなぁ。
基本的に、どこか直すとどこか壊れるゲームだから(笑)
まぁこればっかりは実装されてみないとわかりませんね。
少しでも早くなることを祈りましょう。
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