Yamani

アニメ・マンガなどグッズを紹介しています♪ グッズ紹介してほしい作品があればコメントに残して頂ければ検討します! 読者登録などしていただけると嬉しいです♪

困ったら見とけっ!泣ける神アニメ5選【2021年最新版】

今回は泣ける神アニメを紹介していきたいと思います。

数あるアニメの中から5選して紹介していきたいと思いますので是非気になる作品があれば見てみてくださいね♪ 

 

 

 

 

 

クラナド

ソース画像を表示

概要

『CLANNAD』(クラナド)は、Key制作による恋愛アドベンチャーゲーム。また、これを原作とするアニメ、コミック作品。少年少女の恋愛、友情・家族愛などのテーマを描き、いわゆる「泣きゲー」として支持を集めた。本項ではこのゲームを原作としてメディアミックス的展開がなされたアニメやコミックなどの作品群についても記述する。 

Key作品の第3作目のアドベンチャーゲームでアニメも2007年10月に放送されました♪
家族愛の美しさが本当によく表現されているすごくいい作品となっていますので是非まだ見たことない方は絶対見てみて欲しい作品となっています!
 
原作ゲームもとてもいい仕上がりとなっていますので是非一度やってみて欲しいです♪
 
 

≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫

 
 

プラスティック・メモリーズ

ソース画像を表示

概要

『プラスティック・メモリーズ』(Plastic Memories)は、動画工房制作による日本のテレビアニメ作品。2015年4月から6月まで放送された。通称は「プラメモ」 。

あらすじ

アンドロイドが実用化された近未来。大学受験に失敗した水柿ツカサは親のコネでアンドロイド「ギフティア」を製造・管理する世界的大企業「SAI社」に就職する。ツカサは「ギフティア」の寿命である、81,920時間(約9年4ヶ月)を迎える寸前のギフティアを回収する部署「ターミナルサービス課」に配属される。そして彼には感情をめったに出さないクールなギフティア「アイラ」がパートナーとして組まれた。ふたりは仕事を通してお互いを思いやるようになるが、実はアイラ自身も寿命が迫っていた...

泣きアニメとしてたびたび色々なランキングにも登場しているので見たことある方や名前は知っているという方も多いのではないでしょうか?

本当に感動する良い作品となっていますので是非一度はみてみて欲しい作品です♪

 

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ソース画像を表示

概要

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(あのひみたはなのなまえをぼくたちはまだしらない は、A-1 Pictures制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品。2011年4月から6月までフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送された。全11話。略称は「あの花」、「あのはな」。2012年に漫画化、2013年8月31日には劇場版が公開された。2015年9月21日には実写ドラマが放送された。

あらすじ

じんたん(宿海仁太)、めんま(本間芽衣子)、あなる(安城鳴子)、ゆきあつ(松雪集)、つるこ(鶴見知利子)、ぽっぽ(久川鉄道)の6人は、小学校時代に互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然のめんまの事故死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、超平和バスターズは決別、それぞれ後悔や未練や負い目を抱えつつも、中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっていた。

様々なメディアで紹介されている作品なのでしっている方も多いでしょう!

序盤は日常的なシーンからはじまり徐々に各キャラ一人ひとりを掘り下げていくテンプレートなスタイルで進んでいきますが本当に感動できる作品となっています♪

 

あの花は本当におすすめなので是非見てみてください♪

 

 

 

 

 

Charlotte

ソース画像を表示

概要

『Charlotte』(シャーロット)は、P.A.WORKSによって制作され、浅井義之が監督を務める全13話の日本のアニメ。日本において2015年7月から9月にかけて放送され、OVAは2016年3月にリリースされた。 本作品は原作・脚本と劇伴の作曲を手がける麻枝准の書き下ろしであり、キャラクターデザインの原案はNa-Gaが担当する。麻枝とNa-GaはビジュアルノベルのブランドであるKeyの出身であり、『Charlotte』は2010年にKeyによって制作された『Angel Beats!』に続く2番目のオリジナルアニメ作品である。2つの漫画シリーズはアスキー・メディアワークスの電撃G'sコミックに連載されていた。。

あらすじ

思春期の少年少女のごく一部に、不完全な「特殊能力」が発症する世界 。
他人の体を5秒だけ乗っ取る能力を持つ少年・乙坂有宇は、これを人知れず悪用しエセ優等生生活を送っていた 。しかし、星ノ海学園生徒会の友利奈緒と高城丈士朗に見破られ、妹・乙坂歩未と共に学園に転入、生徒会で自分たちと同じ能力者に警告する活動に協力することになる 。

key作品でも人気の高いシャーロットです♪

人間関係や心理描写もよく表現された作品となっていますので是非一度は見てみて欲しい作品です!!

 

 

ヴァイオレットエヴァーガーデン

ソース画像を表示 

概要 

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、暁佳奈による日本の小説。及び、それを原作とするアニメーション作品。イラストは高瀬亜貴子が手掛けている。 KAエスマ文庫(京都アニメーション)より2015年12月から刊行された。
「自動手記人形」と呼ばれる代筆屋の少女を中心に繰り広げられる群像劇。第5回京都アニメーション大賞の大賞受賞作であり 、2020年現在で唯一の大賞受賞作である 。 

あらすじ 

4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結。その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、激化する戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされる。
退院したヴァイオレットは、ホッジンズの下で、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめる。  

すごく有名な作品となったので知っている方も多いでしょう!

アニメをはじめとして劇場版も放映され大ヒットした感動ストーリーとなっていますので一度は絶対に見てみて欲しい作品となっています♪

 

 

まとめ

今回は泣ける神アニメを5作品選びましたがいかがでしたでしょうか?

上記の作品以外にも泣ける神アニメは他にも沢山ありますのでアニメオタクの方はぜひ色々な作品を漁ってみてはいかがでしょうか?