Yamani

アニメ・マンガなどグッズを紹介しています♪ グッズ紹介してほしい作品があればコメントに残して頂ければ検討します! 読者登録などしていただけると嬉しいです♪

【2021年最新版】絶対見るべき神アニメ10選

 

アニメオタクの方々ならほとんどの人が「何か見たいけどなにを見よう?」といった時期があるかとおもいます。

本記事はそんな方々の為に書きますので少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

 

 

これまで私が見てきた全アニメの中から10作品を厳選してご紹介します!

人によって合う合わないなどの区別があると思いますがご了承ください。

 

 

第10位

魔法少女まどか☆マギカ

ソース画像を表示

概要

『魔法少女まどか☆マギカ』(まほうしょうじょまどかマギカ)はシャフト制作による日本のテレビアニメ作品。2011年1月から4月まで毎日放送 (MBS) ほかで深夜アニメとして放送された。全12話。略称は「まどか」、「まどマギ」。 

色んな意味で話題になった作品ですし知っている方も多いでしょう。

パッケージや名前からキラキラ魔法少女ものだと思うじゃないですか?...違うんです。

めちゃくちゃダークな話なんですよw

でも、そのダークな世界観とキャラの可愛さのギャップや伏線多さなどストーリー面がかなりよくできた内容となっています!

 

声優さんも悠木碧さん/斎藤千和さん/加藤英美里さん/喜多村英梨さんなど豪華なメンバーが出演しています♪

 

 

9位

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

概要

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、A-1 Pictures制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品。2011年4月から6月までフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送された。全11話。略称は「あの花」 、「あのはな」 。2012年に漫画化、2013年8月31日には劇場版が公開された 。2015年9月21日には実写ドラマが放送された 。 

ものすごく有名な作品なのでオタクでもアニメオタクでない方でも知っている方は多いでしょう。

感動系のアニメとして様々なランキングでたびたび登場していますが本当にいいお話なんです♪

この作品に関してはあまり語りたくありません!...というのも是非ご自分の目で見て確かめて欲しい!

本当に泣ける内容となっています♪

 

 

 

8位

魔女の旅々

ソース画像を表示

『魔女の旅々』は、白石定規による日本の長編小説。イラストはあずーるが担当している。2014年にAmazon Kindleで公開された自費出版小説を初出としており、GA文庫の編集者によって大幅加筆修正された形で、GAノベル(SBクリエイティブ)より2016年4月から刊行されている 。
魔法が存在する中世に似た世界を舞台とし、その世界で旅する魔女イレイナが様々な場所や人を訪れ …

「そう、私です!」でお馴染みの魔女の旅々です。

ある本の物語に憧れた少女イレイナが魔女になり様々な冒険を繰り広げていくストーリー!

ほのぼのできるような日常回から所々にあるブラックな部分などあってとても面白い話となっています。

 

そして、何といってもイレイナが可愛い♪

もうイレイナの可愛さだけで見る価値がありますw

ソース画像を表示

 

 

7位

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ソース画像を表示

概要

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、暁佳奈による日本の小説。及び、それを原作とするアニメーション作品。イラストは高瀬亜貴子が手掛けている。 KAエスマ文庫(京都アニメーション)より2015年12月から刊行された。
「自動手記人形」と呼ばれる代筆屋の少女を中心に繰り広げられる群像劇。第5回京都アニメーション大賞の大賞受賞作であり 、2020年現在で唯一の大賞受賞作である 。

劇場版にもなり大ヒットしたヴァイオレット・エヴァーガーデンです!

愛を知りたいヴァイオレットが様々な出来事に立ち向かいながら少しずつ愛を知っていく物語。

本当に感動するストーリーとなっていますのでぜひ劇場版まで見て欲しい作品です♪

 

 

 

6位

彼女、お借りします

ソース画像を表示

概要

『彼女、お借りします』(かのじょ おかりします)は、宮島礼吏による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)で2017年32号から連載中 。話数カウントは「満足度〇」。略称は『かのかり』。単行本は2020年10月時点で累計630万部を突破 。
宮島が職業としての「レンタル彼女」を知ったことがきっかけで出来た作品であり 、宮島自身も実際にレンタル彼女とのデートを行い、その経験を作品に反映させている。

本ブログでもグッズの紹介をしている『彼女、お借りします』です。

4人のレンタル彼女と主人公の木ノ下和也をめぐる様々な恋模様を描いたストーリー!

様々なヒロイン達との入り乱れた複雑な恋愛模様をお楽しみいただけるような内容となっています♪

 

 

 

5位

呪術廻戦

ソース画像を表示

概要

『呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。

2020年10月からアニメが放送され一気に人気の出た呪術廻戦!

ストーリーの面白さももちろんですが作画やオープニングなど本当にいい作品となっています。

2021年1月現在、アニメ第1期の後半が放送されていますので是非見てみてくださいね♪

 

  

 

4位

Fateシリーズ

ソース画像を表示

概要

『Fate/stay night』(フェイト・ステイナイト)は、2004年1月30日にTYPE-MOONから発売されたコンピューターゲームで、ジャンルは伝奇活劇ビジュアルノベル。 稼働プラットホームは当初はパソコンのみの成人向けゲームであったが、レイティング12歳以上推奨に改訂したうえで、新エピソードを加えた“Réalta Nua”として家庭用テレビゲーム機に移植され、スマートフォンなど各種に渡って展開している。スマートフォンでは一部のゲームパート(ルート)が無料プレイ化されている。

この作品については沢山の作品があるので語るには大変ですw

別記事で見る順番や語りをしていますので是非見て行ってくださいね♪ 

 

 

3位

魔法科高校の劣等生

[佐島 勤, 石田 可奈]の魔法科高校の劣等生(1) 入学編〈上〉 (電撃文庫)

概要

『魔法科高校の劣等生』(まほうかこうこうのれっとうせい、The Irregular at Magic High School)は、佐島勤による日本のライトノベル。公式略称は「魔法科」。原作小説の出版は電撃文庫(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)からで、担当編集は三木一馬。イラストはキャラクター担当の石田可奈の他、メカニックデザインをジミー・ストーン、カラーコーディネートを末永康子が担当する。

大人気作品の魔法科高校の劣等生です。

本ブログでもグッズ紹介をしているくらいすごく面白い作品なんですよ♪

何といってもお話の奥深さや設定の作り込みがすごく細かいのです!

考察などがすごく捗る作品なのでそういうのがお好みの方は是非見てみてくださいね。

 

 

2位

境界の彼方

f:id:Yamatox:20210122111303p:plain

概要

『境界の彼方』は、鳥居なごむによる日本のライトノベル。イラストは鴨居知世が手掛けている。 KAエスマ文庫より刊行された。「異界士」と呼ばれる特殊な能力を有する存在が、「妖夢」と呼ばれる人間に害を及ぼす存在と戦うダークファンタジー作品。第2回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作。

2013年10月から12月にかけてテレビアニメが放送された。2015年3月14日から"過去篇"が、4月25日から"未来篇"が、劇場版として公開された。

名前は知っていても見たことは無いという方が意外と多い境界の彼方♪

ストーリーはバトル&ラブコメのジャンル! 

制作は京都アニメーション/声優さんも種田梨沙さん・KENNさん・茅原実里さん・鈴木達央さんなどを始めとした豪華制作陣となっています。

本当に感動できる面白い作品となっていますので是非見てみてくださいね!

 

 

 

1位 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 

f:id:Yamatox:20210122112058p:plain

概要 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は、渡航による日本のライトノベル。イラストはぽんかん⑧が担当。2011年3月から2019年11月にかけて全17巻(本編14巻、外伝3巻)がガガガ文庫(小学館)より刊行された。略称は「はまち」。通称は「俺ガイル」。

大人気作品ですのでもちろん知っている方も多いですよね。

ストーリーはよくある学園ラブコメディーなのですがひねくれ者の主人公「比企谷八幡」とヒロイン二人をめぐる奥深いストーリー♪

沢山のフラグやキャラの寝所や視点などがとても丁寧に描かれた作品となっています。

声優さんも早見沙織さん/東山奈央さん/江口拓也さん/佐倉綾音さんなど豪華声優陣の方が揃っていますので是非見てみてくださいね♪

  

 

まとめ

これまでサクサクとオススメしてきましたがいかがでしたでしょうか?

流れを守るために順位を付けましたが...正直どの作品も同じくらい大好きです!

今回は入れられていないですが他にも面白い作品は沢山ありますので是非アニメの沼に浸かってみてくださいね♪