Yamani

アニメ・マンガなどグッズを紹介しています♪ グッズ紹介してほしい作品があればコメントに残して頂ければ検討します! 読者登録などしていただけると嬉しいです♪

TYPE-MOON作品シリーズ 「月姫/MELTY BLOOD」編

 

[2000年 12月29日] 月姫シリーズ 

f:id:Yamatox:20200609025856j:plain

 

あらすじ

人気同人ゲーム「月姫」を原作にしたTVアニメ。「モノの壊れやすい線」が視える遠野志貴。街中で一人の女性に目を奪われた志貴は、自分の意思とは関係なく、彼女を殺害してしまった。その殺したはずの女性、アルクェイドが再び自分の前に現れたことをきっかけに、志貴は吸血鬼のからんだ事件へと巻き込まれていく…。

(C)TYPE-MOON/「真月譚 月姫」製作委員会

歴代作品

・おまけディスク『月姫PLUS-DISC』

・ファンディスク『歌月十夜

 

同人ゲーム(シナリオ枚数原稿用紙5000枚、グラフィックの総数500枚以上)異例の超ボリューム。

これが型月の本当の意味での始まりの作品!

 

実は、私が唯一オリジナルをやったことない作品なんです・・・。

「世代じゃない」のが大きな要因なんだけど、私が「欲しい」と思いだした頃にはもう転売屋によってすごい値段で売られてたんです。(笑)

 

自然、リメイク待ちになるわけなんですが・・・なかなか来ない。

話を知りたい方は、現状「アニメ・マンガ」をみること強くお勧めします。

 

マンガ

真月譚月姫 全10巻 完結コミックセット 

 

アニメ

 

 

[2002年 12月28日] MELTY BLOODシリーズ

f:id:Yamatox:20200606211324j:plain

ストーリー概要

月姫』本編から1年近くが過ぎた8月初頭の夏。三咲町では、異様な熱気と共に不穏な雰囲気が蔓延していた。人々の間で噂される「一年前の殺人鬼の再来」。その真偽を確かめるべく、夜の街を徘徊する遠野志貴。そこに、シオンと名乗る異国の少女が現れるところから、物語は幕を開ける。
戦闘の結果次第でノベルパートの内容が分岐していくシステムが取られており、結末は複数存在する。

歴代作品

Re・ACT(リ アクト)

・Act Cadenza(アクト カデンツァ)

PS2移植版Act Cadenza

Windows移植版Act Cadenza Ver.B

・Actress Again(アクトレス アゲイン)

PS2移植版Actress Again

・Actress Again Current Code(- カレント コード)

ALL.Net P-ras MULTI移植版Actress Again Current Code

 

2001年8月13日に開催されていた、コミックマーケット60で「渡辺製作所」が発行した同人誌に「ウソ広告」として掲載されたのが始まり。

当時はPCゲームとして発売されたがPS2にも移植されている。

 

月姫続編といわれたゲームです!

格ゲーというところに時代を感じますね・・・・そういう時代もあったんです。

現在だと、値段がなかなか高いからこれから買う人はなかなか大変ですよね・・・それはそうと秋葉の可愛さがやばい。

 

PS2(移植版)

メルティブラッド アクトレスアゲイン

 

 

国内最大級のゲームアカウントデータ売買サイト:ゲームトレード[GameTrade]